小島屋さんのブラウンバナナチップが美味しすぎた

 以前ブログに載せた小島屋さんですが、ブラウンバナナチップというものも購入していたので、今日食べてみました。400gという大容量で、バナナチップ好きな人は確実にニッコリな品です。

 さて、私はバナナは好きなのですが、実はバナナチップスというものがあまり好きではなく…。バナナの良さはあの甘さや柔らかさ、香りの良さだと思っているのですが、バナナチップスって何だか硬いし、やけに表面ツルツルしてるし、甘さは控えめだし、そして何より生のバナナにはない、独特〜なニオイがしませんか…? 油のニオイなんでしょうか。とにかく、食べられないことはないけど喜んでは食べないんです。

 今回、ブラウンバナナチップは、彼氏が食べたいということで購入し、ご相伴に預かったわけですが、一口齧ってあまりのレベルの違いに絶句しました。

 まず、硬くない!!! もちろん、生のバナナみたいに柔らかいという意味では無いです。チップに加工されているので硬さはあるのですが、普通のバナナチップのようなカチカチとした硬さではなくて、サクッといく感じ! 甘さは多少控えめに感じますが、しっかり甘いです。ブラウンという割に、そんなに茶色くもないのですが、確かに齧ると香ばしさを感じる…気がします。何より、先ほど述べた独特の香りがあまりしません。おいしい!

 問題は、サクサクかるーくいけるけど、カロリーは決して軽くはないということ…! 100gあたり550キロカロリーはゆうに超えているので、おいしいおいしいとぱくぱく食べていると…大変なことになりそうです。

 とりあえず、リピート確定です。もう通販しようかな。